秘境ワクワクlab. | 自給自足×秘境の文化で「ワクワク」をデザインする

日々の田舎暮らし、山人文化修行、起業までの様子をブログで実況中継!lab.に参加して民宿づくりにも関われます!

ブログタイトル

”自給自足はワクワクが詰まった遊び”

秘境の文化を手掛かりに

ワクワクできる場をつくりたい。

もっとワクワクする人生に切り替えよう。

露と消えにし!?オープン記念イベント😢とは言え、1/12予約受付開始します♪

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さぁさ、オープンですよ!

12月中は(と言うか、今でも)目が回る勢いで準備を進めておりました。
と言うのも、「GOTOトラベル」&山梨独自の「山梨グリーンゾーン宿泊割り」を併用すると、うちに実質無料で宿泊できちゃうことが判明したのです!
 

 

f:id:ya-mode_narada:20210104152910j:plain

▲内緒ですが、3名様、5名様と奇数で申し込むとさらにお得になる裏ワザもあります。計算してみてちょ。ちなみに、1泊2食で1万円って安すぎな気が。。。
 
 
うちみたいなちっちゃな民宿だと、予算かけてオープン記念イベントなんてできないし。。。
でも無料にできるなら、これまでお世話になった方をご招待できるじゃん!と意気揚々だったのでした。
 
とは言え、GOTO停止明けが1/12でしょ。。。山梨グリーンゾーン宿泊割りが1月いっぱいまで。短っ💦
ちょっとでも多くの方に!という想いで1/12目掛けて準備を進めていたのでした! 

宿の名前は「秘境冒険民宿 山人砦」に決定!!

てってれーん♪

f:id:ya-mode_narada:20210104155048j:plain

「奈良田(秘境)を冒険する山人たちの拠点」みたいなイメージです。
ちなみに「民宿」をあえて使ったのは、自動化・機械化が進む世の中でもフェイスtoフェイス、お客さんとの交流を大切にしたいという想いからです。
 

f:id:ya-mode_narada:20210104154856j:plain

「冒険」というワード、棚上げになっている自給自足フィールドが開始できればピッタリなんですが、今のところ冒険要素はあまりありませんので悪しからず💦
(そうは言っても、料理もお部屋も他店に比べて十分ワイルドなつくり!?)
 
そして、ロゴマークには海賊旗をモチーフにしてみました。

f:id:ya-mode_narada:20210104155343g:plain

「ドクロの旗を掲げた男に不可能はねぇ!!!」
 
ピンと来ない方はぜひこちらをご覧ください!
何度見ても泣けます!
私も死にざまはDr.ヒルルクみたいでありたいなと本気で思うのです。
 

 
 
という訳で、我らも海賊旗?山賊旗?をかかげる事にしました。
「山人に不可能はねぇ!!!」
 
 

露と消えにしGOTO再開😢

そんなてんてこまいの年末年始に衝撃が!!
皆さん見ました!?先ほどの首相会見。
 
 
デジタルや脱炭素なんかは置いておくと、ざっくりこんな感じ。
・1都3県を中心的に限定的に緊急事態宣言を検討
・飲食店の時短営業等が有効だと思っている
・緊急事態宣言となるとGOTO再開は難しい
????
 
話の流れ的には緊急事態宣言を一都三県向けに出しそう。そうなったらGOTO停止は一都三県?全国?
と思ってたら、その後の西村大臣の会見で、非常事態宣言になったら全国的に再開はできないとのことでした。
 
てな訳で、年始早々というか事業一発目から大ハズレとなったのでした。
 
まぁ、まだ分かんないけどねー
ここに来て「やっぱ緊急事態宣言しません」とか言ったりして。(←色々な意味で尊敬しますww)

とは言え、オープンしますよ!

改めて申しますと、お客さん来る、来ない別にして
 
1/12にオープンしますよー
 
ちゃんとした宿紹介は後日するとして、とりま幻になりつつある実質無料チラシと予約HP張っておきますね。
 

f:id:ya-mode_narada:20210104195601j:plain

▲表

f:id:ya-mode_narada:20210104195615j:plain

▲裏