秘境ワクワクlab. | 自給自足×秘境の文化で「ワクワク」をデザインする

日々の田舎暮らし、山人文化修行、起業までの様子をブログで実況中継!lab.に参加して民宿づくりにも関われます!

ブログタイトル

”自給自足はワクワクが詰まった遊び”

秘境の文化を手掛かりに

ワクワクできる場をつくりたい。

もっとワクワクする人生に切り替えよう。

第1次改装🏠完成~♪

▲まだゴチャついてる部分は見ないようにしてみてくださいw
 
今年に入ってから、職人オールスターズの皆さんがトントコ改装してくれていた我らが拠点。こんな感じになりました✨✨

 

元々、和室で10畳、6畳、3畳だったものをぶち抜いて、8畳間と7畳間、間に4畳分の板の間をつくってもらいました!!

 
間仕切りで2部屋に分ける事もできちゃう優れもの♪
「最近の若者は、初めましての人と旅行に行くのもアリ!」っていう調査結果(どこぞのシンクタンク)を踏まえて、MAX6名で相乗りOKを原則に受け入れていく予定です。
ただ、流石に男女は分けたい!って所からこんな感じになりました!
 

▲仮付けの、あみあみライトも良い仕事してくれています。暗めの電球だと木漏れ日のように、明るい電球だと木漏れ日が消えて明るく照らしてくれます。
 
 
入り口はこんな感じ。板の間に入り口を付けるために、壁を隔てた6畳間を削ってもらいました。
ライトも砦風なイメージ!(大工さん爆笑ww)

▲壁紙はまだなので、石膏ボードむき出しw
 
そんでもって、囲炉裏テーブルも作ってもらったんですが、何と工務店からのプレゼント♪
早川町産の杉だそうな🌲
「自分が手掛けた宿には頑張ってもらいたいからな!」だって。男気溢れる贈り物です!
 

▲ちょっとウチ来てみな!と呼ばれて言った先にあったサプライズプレゼント💛
 
ただ、塗装は自分で!って事だったんで、DIYでございます。
ペンキ塗り。。。ムラになった事ないって位下手っぴなので、どうしよーとビビっていた中見つけたのがこの子!
多分、誰がやってもムラにならないし、木目が浮き出てオシャン✨
柄が気にくわない部分はサンドペーパーで削って調整しながら塗っていきます。
そんでもって、最後にニスを塗って完成です!
乾かしながらだったけど、1日かからなかったお手軽さでした♪
 

 
こっから先は、基本DIYでいきたいと思います。
壁紙なんかももっと砦風にしたり、床や天井も張り替えちゃう?鹿角か流木でシャンデリアなんかも作りたいなー!それから、それから。。。
妄想は膨らむばかりですが、後は「開業まで関わりたい」と言ってくれた人たちと一緒に考えていきたいと思います。これから楽しみ✨