秘境ワクワクlab. | 自給自足×秘境の文化で「ワクワク」をデザインする

日々の田舎暮らし、山人文化修行、起業までの様子をブログで実況中継!lab.に参加して民宿づくりにも関われます!

ブログタイトル

”自給自足はワクワクが詰まった遊び”

秘境の文化を手掛かりに

ワクワクできる場をつくりたい。

もっとワクワクする人生に切り替えよう。

スタートアップ作戦会議✨ ワクワクしたい人集まれ~!!

f:id:ya-mode_narada:20191213071243j:plain

▲クリックして拡大(pdf)

 

これまで、事業の根本的な部分「お客さんにどんな価値を提供できるか」をlab.メンバーとのオンライン飲み会や、インターン生に実験台になってもらいながら煮詰めて来た民宿づくり。

この度、広く一般公募して、最後の追い込みをかけたいと思います!

 

 煮詰めた内容をざっくり一言で言うと、「山人の技術や知恵を身につけ、仲間と協力しながら作戦を練り、自給自足にチャレンジ!」です。

 

f:id:ya-mode_narada:20191216155540j:plain

 

これを軸に、どんなサービスができそうか?拠点は?料理は?と作り込んでいって、遊び場オープンを目指していきます。具体的には

 

 

①モニターツアー(3月から毎週末!)

②プロジェクト合宿(レシピ、内外装、HP等もみんなと一緒につくりたい!)

③オンライン(Facebookグループ)で話し合い

 

を主軸に、実際に奈良田に来てもらったり、オンライン上で話し合ったりしながら、どんどんバージョンアップさせていって、オープンを目指したいと思います!

 

基本、ボランティア的な関わりをお願いする事になるのですが。。。完成した暁には、みなさんにとって「唯一無二の世界一ワクワクできる場所✨」にする事をお約束しますっ!

ってか、そうなるまでオープンしません!(詐欺かw)

 

そして、「みんなでワイワイ民宿づくり」って響き、楽しそうじゃありません?

「山人文化でみんなの人生をワクワクさせる」ってミッション掲げたからには、開業までのプロセスだって、みんなに楽しんでもらいたいのです!

 

とは言え、「参加型起業」なんてしてる人いないし、なかなかイメージ沸かないですよね。。。そもそも、鹿島、実際会った事ないし。。。そんな訳で最初に作戦会議です。

まずは、「どんな関わりができそうか」をイメージしてもらうために下記のように実施します。

 

スタートアップ作戦会議詳細

日 時:第1回目・・・2020年1月11日(土) 15:00~17:00

    第2回目・・・2020年2月15日(土) 15:00~17:00

    第3回目・・・2020年3月7日(土) 15:00~17:00


場 所:GLOCAL CAFE 青山店 (外苑前駅 より徒歩5分)

glocalcafe.jp
参加費:無料(ワンドリンク注文にご協力ください)
定 員:10名程度(当日飛び込み歓迎!)
申込み: イベント予約サイトEventRegistよりお申し込みください。

 

 

<当日の実施内容> 
 ・事業の概要説明
 ・ワークショップ①「田舎でどんな自給自足してみたい?」
 ・ワークショップ②「皆が楽しめるシステムを考えよう!」
 ・今後の流れの紹介

※3回とも基本同様の内容で実施予定です。

 

聞いてるだけじゃありません!のっけから、色々考えてもらいます!その方が絶対楽しいハズ!

それと、3回実施を予定してますが、基本は同じ内容を考えてますので、興味ある人は都合が合う日にどうぞー

 

個別説明会

東京遠い💦都合あわなーい💦って方は、事業説明と今後の流れについて個別で説明させて頂きます!!

東京とかはちょくちょく行くので、都合よい時にお会いして。それ以外の方はオンラインでお話もあり!一先ず、下記までメール下さいな。

naraya.yamode@gmail.com

 

「ワクワクしたい!」「ワクワクできる場が欲しい」という方のご協力をお待ちしてます!
一緒に、世界一つくりましょ♪